「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

夢、疑うことなかれ

先週末にかけて

ショックな出来事が立て続き

完全に打ちのめされ中の、Maikoです・・・

 

一昨日、昨日と、

すっかり脱力していて、

最低限の家事はこなしつつも、

 

もぉうねぇ、

なんっっっっ・・・のやる気も、

起きひんわぁ~

(ノ_-;) ・・・・・・・

 

って感じの、

サゲサゲ↓↓テンションでした

 

「ショックな出来事」とは言っても

主には私の趣味に関することなので

他の人には、おそらく、共感できないであろう内容なんですが・・・

私にとっては大事件だったんですよ・・・・・

 

ブログとかも、書く気が起きないなー、と

思っていたんですが、

ちょっと、いい言葉に出会い、

ちょっとだけ、前向きになれました

 

それが表題の言葉

 

「夢、疑うことなかれ」

(T-T*) ジーン・・・・

 

「あきらめるな」とか「つきすすめ」とかいう

ギラギラした努力を要求してなくて、

すぅっと心に沁み込むことばだなぁと・・・

 

たしかに、

「夢」とはいえ

見ている本人が疑ったんでは

実現の、しようがないですからね

ある意味、真理だと思います

 

信じるだけ、なんて

実現に向けての努力が全く足りてない気もしますが

努力ができる幸運な環境に、常にいられるわけじゃ、ないんでね

歳をとればとるほど、しがらみも多いしね・・・

 

なんか、じわじわきましたね・・・

しみじみ、いい言葉だと思います

 

この言葉には、

とあるブログで出会いました

誰か偉人の名言かな、と思ったんですが・・・

このフレーズで引っかかったのは

「努々(ゆめゆめ)、疑うことなかれ」

という、一文

あれ?なんか、ぜんぜん意味が違う・・・?

 

どうやら

ブロガーさんご自身の、

お言葉のようです

 

と、言うことは

出典をリンクさせてもらうのが礼儀かとは思うんですが

なにしろ、

過激なタイトルの、過激な記事を書かれる方の、ブログなんで

しかも、時々めっちゃエロイ

リンクを貼るのも、ちょっと勇気がいるんですけども

リアルの知り合いにバレるのが何となくハズカシイ・・・

ちっちゃく、

リンクしときます

 

ネットゲリラ

こちらのエントリー

国民舐めすぎ - ネットゲリラ

最後に「w」が付いてるんでね

私が思う意図とは違う意味の言葉かもしらん・・・

でも、いいの、私は元気になったから

 

「夢を、疑うことなかれ」

ちょっと自分に言い聞かせます