「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

インフルエンザが、やってきた

とうとう来ましたよ、うちにも、

インフルエンザがっ!

 

先週の日曜日(3/6)、

急な発熱を訴えた長女(小2)が

インフルエンザB型と診断され

5日間の出席停止(3/11まで)となりました

 

年度末を迎え、

ますます多忙な旦那はもとより、

次女(幼稚園年長)も、卒園を間近に控え、

幼稚園での数々のイベントをこなし中の身

 

絶対に、

家庭内感染は、避けたい!!!

 

でも、実はわたし

インフルエンザの看病をするのは人生初でして・・・

 

先週は

もぉう、ひたすら、

感染におびえる日々を送っていました

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル 

そもそも、どこでウイルスをもらったのか

分からないってとこがいちばんコワイ・・・

 

とりあえず、

速攻で、マスクを購入

f:id:maiko1970e:20160314223410j:plain

 

うがい薬もゲット

f:id:maiko1970e:20160314223447j:plain

 

年長次女にも使えるようにと

イソジンうがい薬 ほんのりフル~ティ~ 」なるものを

選んでみましたが・・・

 

 

ごめん、ムリだね。

ってか、ママでも、しんどい。

普通に、イソジンだわ、コレ。

(´Д`)ウヘェ 

 

とまあ

そんなこんなのドタバタをこなしておりまして

パソコンからすっかり遠のいておりました

 

その後

長女は順調に回復

出席停止期間も過ぎまして

本日(3/14)、

久しぶりに小学校へと登校いたしました

 

と、いうことで

ここに、

インフルエンザ終息宣言を行うものであります

あくまでも、我が家の、ではありますが・・・

 

インフルエンザB型って

春先に流行しがちなんだそうです

皆様もお気を付けくださいね