「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

「コーンブレッド」というものを、焼いてみた

以前ご紹介した、

おすすめレシピ本「ニューヨークスタイルのパン

pour-les-petits.hatenablog.com

 

先日、こちらの本で紹介されている

「コーンブレッド」なるものを焼いてみました

(参考)コーンブレッド cornbreadとは・・・

 

f:id:maiko1970e:20160517222456j:plain

私にとっては、初コーンブレッド。

もちろん作るのも初めてですが、食べたのも初めて。

「コーンブレッド」という、食べ物を知ったのも、

この本が初めて、という始末で・・・

 

ですので、今回は、

レシピに超忠実に作ってみました。

 

さて、食後の感想ですが・・・

 

「おかーちゃんが作る、ぼっそぼそのホットケーキ(2日目)」

って感じですかね・・・?

おっと、これはほめ言葉じゃ、無いね?

ヾ(;´▽`A`` 

 

「素朴」という言葉がぴったりの

飾り気のないパン(?)でした

 

もしかしたらもう二度と作らないかもしれないけど、←ひでぇ

でももしかしたら、

ある日突然、無性に恋しくなっちゃうかもしれない・・・

そんな感じの、味&食感です

 

でも、まあ、なにしろ、

本物の「コーンブレッド」を食べたことがないもんで

ちゃんと作れてるのかどうか、

そこが一番怪しかったりも、するんですけどね

 

なじみのないレシピに初挑戦するのって、

いろんな意味で、オドロキがいっぱい

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 

と、いう、お話でした。

 

  

 次は、何を作ってみようかな?