「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

バニラビーンズが、更なる値上げ?!

スイートキッチンさんの

マダガスカル産バニラビーンズ

大幅値上げされるようです

 

f:id:maiko1970e:20170111103511j:plain

2017.1.11現在のWebページをスクリーンショットにて、

拝借させていただきました

 

価格が、おおむね2倍になる様子

f:id:maiko1970e:20170111103855j:plain

 

スイートキッチンさんのバニラビーンズについては

ややクレーム気味の記事をUPしたこともありますが・・・

pour-les-petits.hatenablog.com

 

その後購入したものは

商品の量も本数表示でなくグラム表示に改められており、

しかも重量が増えていてかなりお得感があっただけに、

今回の値上げは、超、ショック 

 

f:id:maiko1970e:20170111105113j:plain

短いサヤでしたが、太くて厚みもあって、とてもしっとりしてました 

相変わらず、賞味期限は短かいですが

結構使ってもまだこれだけ残ってます

 

と、いうことで、

当分買わなくても済むように

早速注文しておきました

 

 2017年1月12日1:59までは、

ポイント10倍で購入できますよー!!

 

そして、

貴重なバニラを大事に使う方法としておススメなのが 

バニラのさやを丸ごと使って作る「自家製バニラシュガー

Cpicon ホールバニラで贅沢バニラシュガー by Maiko.E 

 

手軽に使えて本格的な仕上がり、

サヤまでしっかり頂くので無駄もナシ!と

一石三鳥のおススメレシピです

 

それにしても・・・・・

お菓子作りって、贅沢な趣味になりつつありますねぇ・・・・・