「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

Chrome様は、ご機嫌ナナメ・・・

私は、

インターネット閲覧のブラウザに

Google Chromeを使っているんですが・・・

 

5月の上旬あたりから、

急に重たく、使いづらくなりました

 

検証の結果、

情報量の多いページ、

高画質の画像が貼り付けられているページ、

動画がはめ込まれているページ、

などで、表示に問題が起こっている様子

 

ネット上では

Chrome 重い 対策」

と検索をかければ、

結構いろいろな解決策が提案されています

 

それらの中から、

私に理解できる範囲で、

あらゆる方法を試してみたにもかかわらず、

改善はされず、

挙句の果てには楽天市場のトップページも

スムーズに表示できなくなる始末・・・・ 

 

アドバイスに従い、メモリを倍に増やしてみたけど効果ナシ・・・

どえらい散財でしたわ・・・

 

そして、

もう、

あきらめかけていたころに、

Chromeは金融機関提供のセキュリティ・ソフトウェアRapportと相性が悪い」

という文言を見つけたのです

 

うちのパソコンを調べた結果、

Rapportはインストールされていなかったのですが

ちょうど、Chrome様の具合が悪くなった時期に

インストールしていたフリーソフトを見つけました

 

これです↓

www.labelyasan.com

 

これを削除したらば・・・

 

治りましたっ!!!

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

 

調べてみると、

Chromeと相性の悪いソフトは結構あるようです

 

ある日突然、クロームが重たくなった、

パソコンの設定などをあれこれいじっても改善しない、

という方、

具合の悪くなった時期に取り込んだ、

何らかのソフトが影響している可能性を疑うと

よいかもれません

 

さて、

その後、

快適なネット環境に戻れたことを、

喜んだのもつかの間・・・

 

あれこれ改善策を試している際に

どうもウイルスをくらってしまったらしく・・・

 

突然、

パソコンが立ち上がらなくなりました

(olll ̄∇ ̄)o !! ガーン 

 

今度はハードディスクがやられちゃった、と・・・

 

保存していたデータ類が生きていたのは不幸中の幸いでしたが

ハードディスク自体は新しく購入する羽目に・・・

 

 

現在は、

その辺の手術も無事成功し

リハビリ期間中

 

なんとか、元の生活に戻りつつある、今日この頃です

とはいえ、いまだに

フォトショップとビルダーの再設定に振り回されているんですけども・・・

 

メモリといい、ハードディスクといい、

それ以外にもケーブルやら、なにやら・・・

 

えらくお金のかかる事件でした・・・

フゥ… ε=( ̄。 ̄;A ウマク旦那ニ、乗セラレテシマッタ、ヨウナ・・・・・