「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

チアシード・ヨーグルト、その後・・・

以前ご紹介した

チアシード・ヨーグルト

pour-les-petits.hatenablog.com

 

その後、分量がかたまったので

覚書用にクックパッドにレシピを公開しました

Cpicon チアシード・ヨーグルト by そもそも 

f:id:maiko1970e:20160530225735j:plain

こういった類のものは、

「気楽に、適当に、作る」のが一番、なんでしょうが

初めて作るとき、というのは、

なにぶん加減がわかりづらかったり、しますので・・・

どこかの誰かのお役にでも立てれば、と思います

 

で、

その後、

ほぼ毎日食べ続けているわけですが、

効果のほどは、というと・・・・・

 

ぜんっぜん、なーんも、変わりませんっ!!!

 

あー、お通じはいいかもしれませんねー

あんまりキレイな話しぢゃ無いですが・・・

けど、わたし、もともとお通じは良いほうなんですよねぇ・・・

ですので、実感は薄いです・・・が、

たぶん、お通じ的には効果ある、と、思います

 

けども、ダイエットのほうはさっぱりですなぁ

(;´▽`A`` 

まあ、こういうものを食べただけで痩せようなんて、

虫のいい話ではあるんですが・・・

 

チアシードを食べはじめて数日ほど感じていた

「腹持ちのいい満腹感」ですが、

だんだん胃が慣れてきたみたいで

今では普通におなかが空くようになってしまいました・・・

 

チアシードの効能はいろいろあるみたいなので

今後も摂取を続けようとは思っていますが・・・さて・・・

 

積極的に人に勧めるほどでは、

ないかな・・・? 

( ̄ー ̄?).....