「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

ガレット・デ・ロワ 2017 ◎ 其の1 ◎

Joyeuse Epiphanie!!

f:id:maiko1970e:20170106235303j:plain

王様パイ一枚目は、

逆折込パイ生地プレーンアーモンドクリーム洋ナシのコンポート

で。 

 

いろいろと不満が残る出来でしたが、

一応、成功・・・?

 

予定では、

敷き紙にろう引き紙を駆使して

もう少しデコるつもりでしたが、

企画倒れに終わりました

でもでも、来年は、ぜひとも実現したい

 

f:id:maiko1970e:20170106235852j:plain

ガレット・デ・ロワと言えば、

王冠もそれ用に市販のものがありますが、

常々、

写真撮影をするにはどうも座りが悪い気がしておりまして・・・

 

そこで、今年は手作りしました 

 

折り紙と100均素材を駆使した王冠

なかなか、いい出来だと思うんですが、いかがでしょう?

「折り紙 王冠」で検索すれば作り方が出てきます

折り方を若干アレンジしてますので、

作り方も記事にしちゃおうかな??

リクエストがあれば、ですが

 

f:id:maiko1970e:20170107000928j:plain

王様は長女が当てました

 

甘いアーモンドクリームに

ちょっぴり酸味のきいた洋ナシのコンポートが良く合って

おススメの組み合わせです