「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

丸美屋の、「のりたま」で・・・

只今、Maiko家で、

夕食前に行われる、大人気作業がこちら↓です

f:id:maiko1970e:20160914230456j:plain

 

何をしているかと言うと・・・・・

f:id:maiko1970e:20160914231039j:plain

「ひよこチップ」を、ピックアップ!

 

現在(2016年9月)期間限定発売中の丸美屋「のりたま」ふりかけには

めっちゃキュートなひよこちゃんチップが入っているのですっ!!!

f:id:maiko1970e:20160914231300j:plain

ちなみに、こちら↑はイオンで購入 

 

一袋に、2.5gのふりかけが8包

1包にだいたい5~8匹くらいのひよこちゃんが入っています♪

 

f:id:maiko1970e:20160914231623j:plain

コレを集めて、

何をするか、というと・・・・・ 

 

f:id:maiko1970e:20160914231712j:plain

今、流行りの、レジンアート!

 

本格的にたしなんでいらっしゃる方には

到底お見せできないレベルの出来ですが、

子どもが身につけて楽しむ程度なら、全然アリかな、と・・・・・ 

 

ちなみに、ひよこチップ以外はすべて100均素材!

もちろん、UVレジン液もダイソーやセリアで手に入れました

 

UVレジンは専用のライトが絶対必要なんだとばかり思ってましたが

太陽光で全然イケますね

天気の良い日(紫外線の強い日?)なら、10分程度で固まります

てか、開封後時間がたったUV液だと、作業中に固まることも・・・・・

 

f:id:maiko1970e:20160914232314j:plain

けっこう、ハマります

 

恐るべし、100均の、クラフト素材・・・!