「コロレ」別館

サイト「コロレ」のブログ出張所です

何気ない日々をいろどる、ちいさなニュースを、つぶやいています

新ブログのお知らせ

先日、

当ブログは、

めでたく二周年目を迎えることができました

いつもはてなスターを押してくださっている方々!
感謝しております!!!!!

 

これまで、

お菓子作りに関するあれこれを中心に、

とりあえず伝えたいと思う話題を、

特に内容を吟味することなくこちらに書いてきましたが、

話題があちこち、

飛躍しすぎるのも良くないような気がしてきまして

この度、

製菓以外の創作系記事中心のブログと、

フランスネタ中心のブログとを

新たに立ち上げることにいたしました

いまさらですが・・・・・

 

こちらのブログ自体、それほど頻繁には更新していないのに、

一気に二つも増やして、大丈夫なんか???

という気は、しないでもないですが、

これまで同様、マイペースに、

伝えたいこと、残したいこと、を

書いていきたいと思っています

 

・「コロレ」工作館

今話題の100均手芸から、コロレ別館に登場する創作小物まで
手作りの品々を、ご紹介するブログ

直近の記事は当ブログで使用する写真を撮影する際に使う
小道具を手作りした話

colore-bricolage.hatenablog.com

 

・ Les ouins-ouins à bord(わんわん、乗ってます)

フランスのラジオ局「NRJ」の朝の番組「Manu dans le 6/9」で仕入れた話題を中心に
フレンチカルチャーについて語るブログ

直近の記事はフランスのポップ音楽の祭典
「NRJ ミュージック・アワード」について

lesouinsouins.hatenablog.com

 

ご興味のある方、ご訪問、お待ちしております